2016/10/03 22:59

『西大畑ベーグル』は“新潟らしい”ベーグルをコンセプトに、ベースの生地を現在5種類つくっています。

この生地に具材を巻き込んだりトッピングをして14種類を常時ラインナップ。
天然酵母を使って低温でじっくりと時間をかけて発酵させることにより小麦の風味を引き出していますが、生地によってモチモチ感や香りも違ってきますので、各生地のプレーンを食べ比べてみるのも楽しいですよ♪

<5種類の生地>
①新潟県産小麦:新潟県小千谷市にて生産されている“ゆきちから”を使用したスタンダードな生地
②新潟県産小麦全粒粉:小麦の表皮や胚芽部分もまるごと製粉した栄養価が高く食物繊維、鉄分も豊富な香ばしい生地
③新潟県産米粉×北海道産小麦:新潟県産コシヒカリを40%配合s、お米の香りとお餅のようなモチモチ感のある生地
④新潟県産濃厚豆乳×北海道産小麦:新潟県産大豆エンレイよりつくられる濃厚な豆乳をあわせた豆の香りとしっとり感のある生地
⑤季節限定・新潟県産小麦アレンジ生地:新潟県産小麦を季節にあわせた食材を練り込んだ期間限定の生地


↑写真はランチの人気メニュー『焼き立て!!ミニベーグルビュッフェ』イメージ


食欲の秋にご用意した⑤秋の限定生地は『かぼちゃ』!!
新潟県産小麦にかぼちゃを練り込んだ生地にシナモンとナツメグを加え、スパイシーでリッチな風味に仕上げました。
お食事はもちろん、デザート感覚でも召し上がっていただけますよ♪
かぼちゃの種のトッピングと美容効果も高いアーモンドを巻き込んだ2種☆

また③米粉生地には栗の甘露煮を白餡と合わせたペースト巻き込んだ『米粉×北海道産小麦+栗あん』も登場!
米粉のもっちりした食感とほっこり優しい栗あんの甘みは昨年お子さまにも人気でしたよ〜♪



⑤『かぼちゃ生地』はオンラインショップでは下記に含まれます。
※西大畑ベーグルお試しセットに1種:https://kokagecafe.theshop.jp/items/4032787
※西大畑ベーグル全14種セットに2種:https://kokagecafe.theshop.jp/items/3020997
※新潟県産小麦8個セットに2種:https://kokagecafe.theshop.jp/items/3164905

③『米粉×北海道産小麦+栗あん』はオンラインショップでは下記に含まれます。
※西大畑ベーグル全14種セット:https://kokagecafe.theshop.jp/items/3020997
※新潟県産材アレンジ生地8個セット:https://kokagecafe.theshop.jp/items/3164941

ぜひお試しくださいね!