2017/02/04 01:04

西大畑ベーグル冬の限定生地は『ココア』。

ココアとブラックココアをブレンドしたダークブラウンの生地は、甘さをおさえてココアの風味を引き立たせています。
トッピングは『チョコチップ』と『クランベリー&カカオニブ』の2種類の展開。

①新潟県産小麦×ココア+チョコチップ
チョコチップは乳不使用でオーガニックのものを使用。
甘すぎない生地とチョコのバランスがちょうどよく、昨年よりお子さまにも大人気!


②新潟県産小麦×ココア+クランベリー&カカオニブ
ココアの苦み、クランベリーの甘みと酸味、カカオニブの食感が複雑に絡み合うオトナ味なベーグルです。




また昨年の隠れたヒット商品が『新潟県産小麦+ホシ☆ガッキー』。
ホシ☆ガッキーとは新潟県上越市柿崎区で伝統的につくられている干し柿のブランド名です。
↓「柿崎を食べる会」FBページ

山と海のある自然豊かな柿崎では地名にもある通りに昔より柿が沢山採れたそうです。山から海に吹き下ろす風が干し柿にはちょうど良いそうですよ。
日本のドライフルーツの自然な甘さと独特の食感が新潟県産小麦の生地に良く合います。
新潟の冬らしいベーグルになりました。



オンラインショップでは下記に含まれますのでぜひお試しくださいね!

・西大畑ベーグルお試しセットに1〜2種:https://kokagecafe.theshop.jp/items/4032787
・西大畑ベーグル全14種セットに全3種:https://kokagecafe.theshop.jp/items/3020997
・新潟県産小麦8個セットに全3種https://kokagecafe.theshop.jp/items/3164905