2017/06/08 00:01

梅雨前の晴れ間は爽やかな風が吹いて気持ちがいいですね♪
ここのところ西大畑公園を臨むカフェのテラス席の競争率も高いです。
来週くらいには新潟地方も梅雨いりでしょうか???

さて新潟市美術館では新しい企画展【北大路魯山人 ー美・食の巨人ー】がスタート。
マンガ『美味しんぼ』にも多大な影響を与えていることでも有名ですが、実は新潟にも縁の深い方なんですね!
そんなエピソードも交えた展示となっているそうなので楽しみです♪

【西大畑ベーグル】では期間限定生地『新潟県産小麦×アカシアのハチミツ』が登場していますよ〜
通常は生地に甜菜糖を配合しているのですが、それに代わってハチミツを使用して発酵させています。
そうすることによって目の詰まったしっとり感のある、優しい甘みのある生地となりました!



その生地にあわせた具材は相性抜群の2種類です〜
①ローストした香ばしさとカリッとした食感がアクセントの『アーモンド』
②ドリンクでも有名なハチミツレモンの組み合わせ『レモンピール』

カフェでの新メニュー『オープンサンド』でもいい感じでしたので、ぜひお試しくださいね!




<オンラインショップでは下記に含まれます!>

・西大畑ベーグルお試しセットに1種:https://kokagecafe.theshop.jp/items/4032787
・西大畑ベーグル全14種セットに2種:https://kokagecafe.theshop.jp/items/3020997
・新潟県産小麦8個セットに2https://kokagecafe.theshop.jp/items/3164905