2017/10/18 01:29

9月末〜10月上旬は新潟市美術館の休館でカフェの営業も長々とお休みさせて頂きました。

10/11より新潟市美術展がはじまり、カフェも久々の営業となりました。
西大畑公園の樹々も色づはじめて、すっかり秋の雰囲気です。

休館中は、初めて長岡市のLISさんでの出張販売や、新潟伊勢丹さんB1での催事『グルメコレクション』に出店させて頂きました。
LISさんはLocal Identity Storeの略で、こんなコンセプト⇩でやっている個人的にも気になっているお店でした!

『ここにしかない地域の価値を届ける場所。

食を中心に本や小物も揃い、地域の個性が満喫できるセレクトショップで大切にしたい人や時間、地域を豊かに導きます。』

FARM8さんの企画製造したローカル食材を活かした商品、たつまき堂さんのセレクトしたオーガニック食品とブックスはせがわさんのチョイスした本が絶妙なバランスで響きあっていて、とてもよい感じのお店でした。家の近くに欲しいくらいだな〜笑
長岡方面へ行かれる際はぜひチェックを!
ご来店頂いた方より「また長岡にも来て下さい!」なんて嬉しいお言葉も頂き、またぜひ機会をつくって伺いたいなぁ〜と思っています。



また新潟伊勢丹さんへの初出店は、慣れない環境でちょとドキドキでした〜
そんななかでも「こちらのベーグル食べたかったの!」というお初なお客様から、前述のLIS長岡さんでの出店にお買上げ頂いた方がSNSで出店を知って「秋の新しいベーグルも食べたくって!」とわざわご来店くださったり、カフェの常連さんが応援?に駆けつけてくださったりと、おかげさまでばたばたと忙しくさせて頂きながら1週間があっという間に過ぎていきました。

各イベント出店に足を運んで頂いた皆さま、どうもありがとうございました〜




新潟市美術館が休館中にもこのようにベーグル販売の場を提供いただけると、普段とは違った環境で新たな出会いにも恵まれ、また他のお店さんの動向にもビンビンと刺激を受けることができてとてもありがたいです!
関係者の皆さま、お世話になりありがとうございました!!またの機会によろしくお願い致します。


そうそう、今月より秋らしいベーグルがいろいろとはじまりました♪
かぼちゃとスパイスを使った季節限定生地をはじめ、サツマイモや栗あんを使ったほっこりラインナップも登場です。
ぜひお試しくださいね!

この『かぼちゃ生地』は新潟県産小麦にかぼちゃを練りこんだ生地にシナモンとナツメグを加えて、他の西大畑ベーグルにはないスパイシーでリッチな風味に仕上がっています。
お食事はもちろんデザート感覚でもお召し上がり頂けますよ〜



<秋のnewベーグル>
①季節限定!新潟県産小麦×かぼちゃ&スパイス+かぼちゃの種
②季節限定!新潟県産小麦×かぼちゃ&スパイス+アーモンド
③新潟県産小麦+角切りサツマイモ

オンラインショップでは下記に含まれます。
・西大畑ベーグルお試しセットに1〜2種:https://kokagecafe.theshop.jp/items/4032787
・西大畑ベーグル全14種セットに全3種:https://kokagecafe.theshop.jp/items/3020997
・新潟県産小麦8個セットに全3種https://kokagecafe.theshop.jp/items/3164905


④コシヒカリ米粉+栗あん
⑤濃厚豆乳+クランベリー&レーズン

オンラインショップでは下記に含まれます。
・西大畑ベーグル全14種セット:https://kokagecafe.theshop.jp/items/3020997
・新潟県産材アレンジ生地8個セット:https://kokagecafe.theshop.jp/items/3164941